TOP >最新情報

最新情報




衝撃の最新作『アークベリー英雄列伝』のリリースから、約4ヶ月――。
なんと、大幅なバージョンアップを計画中!!

 

バトルがフルボイスに!!

一番大きいのは、なんといってもこれ!!
Ver,1ではボイスなしだった本作だが、Ver,2では、なんと全キャラクターにボイスが!!
今回は、技の発動時だけでなく、さまざまな場面で喋りまくる! まさにバトル中のフルボイスバージョンなのだっ!!
声優には、橋本京や日暮惣太などのベテランから、佐野裕理や真中ゆきなどの期待の大型新人まで、総勢22名を起用。キャラクターの魅力がアップすること間違いなし!!

その他、ゲーム中の新要素に注目!!

追加されるのは、バトルボイスだけではないぞ!!
その他にも、ゲームバランスの見直しや、仲間入り条件の変更など、細かいバージョンアップがなされている!!
ボイスと一緒に、さらに、ゲームを楽しめるようになっているのだ!!

Ver,2を記念して、新ビジュアルも!!

 

 

タイトルロゴが上記のものに変更されているのは周知の通り。本作の重要な存在である「エレメンタル」が彩り鮮やかな、スタイリッシュなものとなっているぞ!!

そして今回、主人公6人の、新たなメインビジュアルが公開!!
注目の最新作は、こちらだっ!!

 

 

おなじみの6人が集合だ!! 彼らの今後の活躍が、ますます楽しみになるね!!


(2015.6.10)

 

前回のメインイラストの公開で、主人公が6人だと判明した「アークベリー英雄列伝」!!
公開直前のラスト回である今回は、残りの2人の主人公の詳細を紹介するぞ!!

 

シグレ

性別:男性
年齢:22歳
クラス:アサシン

遥か東方の異国より旅をしてきた青年。
武器を両手に持って戦う「二刀流」が可能である。

←TREASURE TROPHY史上初の和風主人公!!
アサシンということで、その腕前にも期待できそう!?

 

ローウェン

性別:男性
年齢:32歳
クラス:グラップラー

ベルトラント城下町の農家の男性。
格闘技も習得しており、拳や爪などの武器が得意だ。

→最後の1人の主人公は、なんと、新クラスの「グラップラー」!!
どんな活躍を見せるのか、注目だ!



6人とも、魅力あるキャラクタばかりだ! キミはもう、初回の主人公は決めたかな!? 
次回は、ついにゲームを公開予定!! 「RPGツクールVX Ace」のプレイ準備を整えて、万全の体勢で待っていてね!!


(2015.2.12)

 

2回にわたり主人公を紹介してきたが、今回は一休み!
今回は、メインイラストの公開とともに、ふたたび雪桐せいら氏にインタビューを試みるぞ!!
また、最後には重大発表もあるようだ!!

――ゲームの制作の状況はどうなっていますか?

雪桐せいら(以下雪桐):今テスト中なんですが、急遽公開日が決まり、慌てています! 正直申し上げまして、ある主人公が非常に不安なんですけど、そこまでテストできないので、ぶっつけ本番状態です。やばいと思います。

――ゲームの出来栄えについてはどうでしょうか。
雪桐:一番気になるものを挙げると、絵が下手ってことですね。なにしろ、何年も絵を描いていませんでしたから…。これについては散々苦しみ、絵師雇うとか言っていた頃もあったのですが、そんなことするほどのゲームでもないのでやめになりましたww 叩くやつはぜひ絵を描いて欲しいです!

――とれとろゲーですと、重要なのはやはり、「美しい人気」ですが、これは達成できそうですか?
雪桐:今回は、人気については一切考慮していません。もうね、はっきり言って、エニ商で懲りました…ww もし美しい人気を狙っているのかな?なんて気持ちでいると、痛くて痛くてプレイできないと思いますので、この辺は今回は一切忘れて下さいww

――ところで、主人公紹介での情報を見ると、クラスの名前が同じだったり、イルフェン族のキャラクターがいたりと、「ファーレシア英雄列伝」との繋がりを深く感じさせます。これは、「ファーレシア」の続編と考えて良いのでしょうか?

雪桐:続編っていうか、世界に繋がりはあります。けれど、前作のキャラクターが大活躍するような内容ではないので、「ファーレシア」ファンには特別おいしいものではありません。
てか、情報は一切出さないはずだったのに、喋りすぎですねw この辺にしておきましょう。


今回は、メインイラストの公開までしてしまうぞ! 「アークベリー英雄列伝」のメインイラストは、こちらだッ!!

 





6人の主人公が大集合だ! 彼らがどんな活躍をするのか、ワクワクが止まらない!!

――主人公は、全部で6人なんですね?


雪桐:そうです。「ファーレシア」よりも減らすわけにはいかないけど、多くするのも大変なので、「同じ人数」という結論です。

――ところで、重大発表というのは?

雪桐:今回は制作に「RPGツクールVX Ace」を使用しています。ですので、ゲームのプレイには、 「RPGツクールVX Ace ランタイムパッケージ」が必要となります。公開当日に慌てないように、事前にダウンロード・インストールを済ませておいてください。ここでリンクとかするとちょっと怖いので、検索して探して下さい(糞)。


新ツールでの制作ということで、とれとろゲーに革命を起こす作品となるのは間違いなさそうだ! みんな、「RPGツクールVX Ace ランタイムパッケージ」を忘れずにセットアップしておこう!!

(2015.2.11)


 

前回は、複数の主人公の一部「カイ」と「アネリ」が紹介されたぞ!
引き続き、新しいヒーロー・ヒロインの情報を公開だ!!

 

エリアス

性別:男性
年齢:19歳(人間換算)
クラス:イルフェン

主神バルサザールに仕えるイルフェン族の神官。
回復や補助の魔法を得意としている。

←「ファーレシア英雄列伝」で大人気のオリジナル種族、イルフェンがとうとう主人公に!?
どんなストーリーになるのか、期待大!!

 

オデット

性別:女性
年齢:21歳
クラス:スナイパー

ベルトラント城下町で唯一の宿屋を経営する女性。
弓や銃の腕前はあくまでも護身用レベルだ。

→スナイパーは、「ファーレシア」のアーチャーにあたるクラス。
宿屋で、クラスがアーチャーとくれば、「ファーレシア」ファンならセルゲイを思い出す!?



主人公は前回と合わせて4人発表されたが、他にもまだいるのか!? 次回はついに、メインイラストの公開を予定!! 情報を待て!!


(2015.2.11)

 

前回の新作発表会で、主人公選択制だということが判明した「アークベリー英雄列伝」!
今回は、その主人公のうちの一部を紹介してしまうぞ!!

 

カイ

性別:男性
年齢:18歳
クラス:ルーンナイト

ベルトラント城下町を拠点とする傭兵。
接近戦と魔法攻撃を両立させる万能戦士タイプだ。

←「ファーレシア英雄列伝」のマージナイトにあたるクラス。
初の魔法戦士主人公は、どんなタイプになるのか見もの!?

 

アネリ

性別:女性
年齢:15歳
クラス:サモナー

ベルトラント城下町の魔法学校で魔法を学ぶ学生。
明るく元気いっぱいで、攻撃魔法の腕には自信アリ。

→魔女ッコファン待望の、明るく元気なヒロインの登場だ!
トレードマークのサイドテールがとってもキュート!



この他にも主人公キャラクタは存在するぞ! 他にはどんなキャラクタが登場するのか、楽しみに待っていてね!!


(2015.2.10)









TREASURE TROPHY 雪桐せいらが、
まさか、
新作を制作していたとは!?


2010年春公開の「エニスの商人」を最後に
ゲーム作りを休止していた巨匠・雪桐せいらが、
なんと水面下で新作を制作していた!?
実に5年ぶりとなる新作!?
その真相を、雪桐せいら氏にインタビューしてみたぞ!!

 

――ずっと公式サイトも放置し、フリゲ関係は卒業されたのかと思っていましたが、新作発表というのは本当でしょうか?

雪桐せいら(以下雪桐):新作出します。これは正直言って、生きるために作ってきました。現実逃避です。

――公開することよりも作ることが目的だったということですね。新作のタイトルなどは、伺ってもよいのでしょうか?

雪桐:新作のタイトルロゴです。




エニスの商人


注目の新作のタイトルは上記の通り、「アークベリー英雄列伝」だ。
このタイトルが持つ意味は何なのか? どういった内容なのか? 気になることがてんこ盛りだ!!





――新作のタイトル、「アークベリー英雄列伝」とは、どういった意味を持つのでしょうか?

雪桐:そのまんまの意味しかないです。とれとろファンならば、これだけで十分、分かると思います。本当は、エアリアル・アークFRのようなタイトルにするつもりでしたが、FRの部分が思いつかないし、もう正式タイトルは決まった後でしたので、こうなりました。

――新作を出すにあたってのハードルといえば、ボイスをどうするのか、というのがありますが、今回はどのようにしてその問題をクリアされたのですか?

雪桐:ボイスはありません。とてもじゃないけど用意できませんでした。公開する時に依頼できたらいいな、と思います。

――公開するんですね?

雪桐:一応、公開できるように素材関係には気を使って作ってきましたが、長い制作期間を経て、その気がなくなってきています。ボイスの依頼がとても難関になると思われますので、できるなら公開、できないなら非公開、って感じじゃないですかね。できない可能性が非常に高いですね。とにかく、この作品を一度この場で公開しておかないと話にならないので公開する、という感じです。

――どのくらいまでできているのですか? このサイトでの公開はいつ頃ですか?


雪桐:一応、完成と言えば完成しています。ゲームはできる状態です。しかし、あるべきアレがないだの、もうちょっとアレをアレしたいだのっていうのはまだまだあって、そういう意味での完成はずっと先でいつになるか分かりません。が、一度この状態での公開でもいいかな、っていう感じです。

――では、もうじきこのサイトで公開されるのですね。これから、内容の詳細などは発表されていくのでしょうか?

雪桐:ゲーム内容については、公開前に、一切お披露目しない予定です。が、はっきり言って主人公選択制なので、主人公紹介くらいはしておかないと、主人公選択画面でスゲー白けると思われますので、そのくらいはしないといけないと思います。

――非常に楽しみですね。早くプレイしたいファンも多いと思います。

雪桐:なんというかはっきり言って迷惑ですよね、フリゲってwwwww 忙しいのに強制的にゲームやれとかwwww できねーよwwwみたいなwww まあ上げなきゃ絶対に見てもらえないのでとりあえず上げるって感じですねwww



――ありがとうございました。引き続き作成、がんばってください。




迷惑極まりない新作の発表だ。次回は、主人公紹介の予定だぞ! どんな魅力的なキャラクタが登場するのか、とても楽しみだね!!


(2015.2.6)