TOP >おまけ >アンケート集計結果発表

アンケート集計結果発表

1回以上クリアした人向けに行ったアンケートを集計したものです(アンケートは現在も受け付けています)。

基本情報

集計期間:2015/11/27~2018/5/31
有効回答数: 181

男性
125人(69.1%)
女性
56人(30.9%)

 

Q1.本作初プレイ時、関連作『ファーレシア英雄列伝』をプレイしたことはありましたか?

 

あった
108人(59.7%)
なかった
73人(40.3%)

 

ファーレシア英雄列伝のプレイヤーさんがどれだけいるか調べてみました。最初の頃は「あった」が多かったですが、だんだんアークベリーからのプレイヤーさんが増えました。

Q2.「アークベリー英雄列伝」で、最初に選んだ主人公を教えてください。


第1位
カイ
91票(50.3%)
第2位
アネリ
29票(16.0%)
オデット
第4位
エリアス
15票(8.3%)
第5位
シグレ
10票(5.5%)
第6位
ローウェン
7票(3.9%)

 

これは王道?の主人公ということで、カイが圧倒的に多かったですね。あとは女性が強いようです。

Q3.クリアしたことのある主人公全てにチェックをしてください。

 

第1位
カイ
145人(80.0%)
第2位
オデット
122人(67.4%)
第3位
アネリ
119人(65.7%)
第4位
エリアス
109人(60.2%)
第5位
シグレ
108人(59.7%)
第6位
ローウェン
96人(53.0%)

 

カイを最初に選んだ人が多いので、カイ編をクリアした人が多かったです。6人全員をクリアしたという人もおり、回答者の半数近くが6周していました。

 

→好きなキャラクター