TOP >おまけ >アンケート集計結果発表 >好きなバトルボイス、他

Q11.好きな戦闘中のボイスを教えてください。

好きなバトルボイスについて、テキスト形式で書いていただきました。

  • エリアス「君たちに付き合っている暇はないんだよ!」
    イレース作業中。ものすごく同意しました。(23歳男性)
  • きゅっぴーん・届け!・お父さん見ててくれた?
    私もやればできるのかしら・生きてたらモテモテだったのによ
    こういうのが欲しかったんだ・お前の力を借りる、しっかりやれよ
    はは殆どオレの力だな・魔の者よ還るがいい・これが俺の本気って奴だ
    この勝利を国に捧げる・百点満点だったわね(33歳女性)
  • スララ「命拾いしたわね」(36歳男性)
  • 折原幸平さん担当キャラのボイス全般
    ユベール、ミラベル、スララ、オデットの逃走ボイス
    シグレの「勝負あったな!」(23歳男性)
  • ギュンターで回復して貰った時「へへっありがとな!」や「オデットぉぉぉ!」の絶叫感が耳に残る(36歳男性)
  • ミラベル:先制時と奇襲時、リーゼロッテ:戦闘不能時(22歳男性)
  • イアサント「お前の力を借りる。しっかりやれよ!」(26歳女性)
  • クリスタの本技「こないでー」(30歳男性)
  • ご注目!(イルマ)
    これが若さよね!(プリム)
    俺って天才!(カシウス)
    いつか地獄で再会しようぜ!(ギュンター)
    た、頼んでないからねっ!(リーゼロッテ)
    特定の仲間が倒れた時のセリフ全部(26歳女性)
  • ヴィオレッタ、カイ、酒場の踊り子の女の子(33歳女性)
  • 「武器は・・・どこだ・・・」は武器屋らしくていい感じ。(26歳男性)
  • 私も、やればできるのかしら(30歳女性)
  • アネリ「風の流れよ」、クリスタ「こないで~」あたりが特に好きです♪(30歳女性)
  • たまには先手取らせてよね!(オデット) 温かき光、包み給え(エリアス) バァロー!脅かすんじゃねえ!(ギュンター)(25歳女性)
  • 犬死はしたくねぇからな!(ドミニク)長引かせるのは趣味じゃねェ(ローウェン)無事でなによりだよ(ラウハ)いつか地獄で再開しようぜ、すこしは楽しませろよ?(ギュンター)これも運命だ(メラン)骨のあるやついねーのかよ!(チエナ)調子にのらないでよね(オデット)(24歳女性)
  • カシウス「ちょっと出てきてよー!」←可愛い タマラ「やってみようじゃないか!」←何故かクセになる イアサント先生のボイスは全部好きです(笑)(22歳女性)
  • ゴメンなさい! 戦闘中のボイスはオフにしてプレイしてました。(50歳以上男性)
  • オデットの「調子に乗らないで!」 ナオミの「少しはお役に立てたでしょうか」 ルチア姫の「何事もないのが一番ですわ」 カシウスの「もーめんどくさいなあ!」 日暮さんの担当全般(良い声&台詞が多過ぎて選べませんでした)(20歳女性)
  • カシウス「燃えちゃえ!」(元気でかわいい。リネッタを思い出しました) カシウス「ここは、任せたからね」(精霊や神に対してすら人懐っこいというか馴れ馴れしさが出てていいです) アルノー「オデット!」(名前呼び!)(23歳女性)
  • オデット「調子に乗らないで!」 ニコライ「きゅっぴーん!」 イルマ「やられた~!」 アガサ「100点満点だったわね」(24歳女性)
  • アウラ(50歳以上女性)
  • 呻れ、岩石(アガサ) イルマのボイス全部 ギュンターのボイス全部(31歳男性)
  • レオナ全般とドミニクの「これがわしの全てだ」(37歳男性)
  • エリアスのやりすぎじゃないといいけどね ハインリヒのなめた真似をしてくれる コンラートの僕だって アネリのすごいのいくよ リーゼロッテのた、頼んでないからね ナオミのあっけなかったですね(28歳女性)
  • キュッピーン!(byニコライさん)(29歳男性)
  • 来たれ、我がしもべ(28歳女性)
  • ウォーレスさんのボイスですね 旧毛利小五郎さんみたいでした(29歳女性)
  • ギュンターのボイス全般(27歳男性)
  • クリスタ(26歳男性)
  • ギュンターのボイスがかっこよくて正直驚いてしまいました。台詞回しも声もどちらも好きです。(21歳女性)
  • オデット諸々。それとドミニクさんの補助系、からのクリスタのありがとー。(28歳男性)
  • 「もう、なんでこうなるのよ」「謝っても遅いわよ」「間に合ってくれ」「救ってみせるさ」「無理しないで」「しっかりして」「希望の光よ」「えへへ。やったね」「すごいよ。みんな」「敵はみんなブサイクね」「きづいてないみたい」「とっておきを見せてあげる」「私、大活躍だったわ」「だっさーい」「見逃せないんです」(32歳男性)
  • ニコライ:きゅっぴーん! ギュンター:バーロー、脅かすんじゃねえ! シャノン:この勝利を、国に捧げる。 ラウハ:無事でなによりだよ。 エリアス:閃光よ、敵を貫け!(29歳男性)
  • オデット「私もやればできるのかしら」(25歳男性)
  • へっ弱すぎるぜぇ(ウォーレス無傷勝利時)(33歳男性)
  • 「油断してるのが悪いのさ」(エリアス) 「謝っても遅いわよ!」(オデット) 「この技に自信あり」(ヴィオレッタ) 「お遊戯もここまでだ」(ブルーノ) 「上手にできるもん!」(プリム)(30歳女性)
  • 温かき光、包みたまえ!
    よい子はこいつでネンネしな!
    燃えろ炎よ!
    新技習得時全般(30歳男性)
  • プリムの「敵はみんなブサイクね!」
    人型の敵のときの敵が可哀想だからw(33歳女性)
  • ウォーレスの「ぶっ飛べぇ!」オデットの「当たって!」ギュンターの「楽しいねぇ?」「その身を焦がせ!」パウリナの「失礼します!」が好きです。そのキャラクターらしい言葉に聞こえるので。(26歳男性)
  • メラン「地獄で懺悔しろ!」
    ユベール「あまりいじめちゃ、可哀想ですよ」
    コンラート「心の準備できてないって!」
    カシウス「燃えちゃえ!」(リネッタ)
    レオナ「燃えろ炎よ」(カルロータさま)
    ネロ「君の顔、見飽きたんだよ!」
    クリスタ「もう…!やだったらぁ…!」(23歳女性)

声やセリフが印象に残りやすいキャラクターが人気でした。「ボイス以外のことは記入しないでください」と書いたために、コメントっぽいものを書くのを避けてしまった方が多く、書き方が悪かったなーと反省…;;

Q12.『アークベリー英雄列伝』の戦闘難易度はどうでしたか?

 

簡単だった
41人
(22.7%)
普通
123人
(68.0%)
難しかった
17人
(9.4%)


自由度が高いゲームはプレイの仕方によって難易度が大幅に変わるので、気になるところでした。多くの人が「普通」と感じられたようで、意識して難しめに作った『エニスの商人』よりも、難しいと感じる人の割合は減りました。

ひとまず、 発表はここで一区切りつけましたが、アンケートはまだ受け付けています。6周クリアした場合の特典ファイルもありますので、まだ回答されていない方は、ぜひ回答してくださいね!

>>プレイヤーアンケートページへ<<