TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >アネリ

アネリ(CV:真中ゆき)

最後まで声優が決まりませんでした。何人かに候補を絞って、最終的に声の明るさや演技力から真中さんに決めました。
アネリは本編ではけっこう散々な目に遭うので、戦闘中は明るく…と思い、セリフに元気の良さが出るように工夫しました。
明るく、ハキハキしていてイメージ通りのボイスに仕上がったと思います。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「準備はいーい?」
戦闘開始時:不意打ち 「これって、ピンチだよね」
戦闘開始時:先制攻撃 「これならきっと、大丈夫!」
通常攻撃 「えいっ!」
被ダメージ 「いやっ!」
スキル使用1(風系攻撃魔法) 「風の流れよ!」
スキル使用2(風系攻撃魔法) 「風よ、荒れ狂え!」
スキル使用3(風系攻撃魔法) 「すごいの行くよっ!」
スキル使用4(風系攻撃魔法) 「どうなっても知らないよっ!」
スキル使用5(召喚魔法) 「精霊よ、わたしに力を!」
スキル使用6(召喚魔法) 「出でよ、気高き精霊たち!」
戦闘不能 「もう……立てない……」
仲間が戦闘不能(対レオナ) 「レオナちゃん!」
仲間が戦闘不能(対ゼクス) 「ゼクス!」
仲間が戦闘不能(対リーゼロッテ) 「リーゼちゃん!」
仲間が戦闘不能(対アウラ) 「お姉ちゃん!」
自分以外の仲間からの回復 「ありがとう!」
新技閃き時 「思い付いちゃった!」
勝利:通常 「勝てて良かったね!」
勝利:ピンチ 「みんな、大丈夫!?」
勝利:ノーダメージ 「へへっ、楽勝だったね!」
逃走 「逃げるしかないよね!?」