TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >エリアス

エリアス(CV:橋本 京)

『エニスの商人』でファーディを演じていただいた橋本さんです。
エリアスは声がつくまでヘタレ(?)なイメージで、それを払拭したかったので、凛々しいセリフを多くしました。橋本さんにはファーディに近い感じで、と言ったのですが、実際はそのようでいてまた違うエリアスという新しいキャラクターを作り上げていただけてとても嬉しかったです。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「一歩も怯まない!」
戦闘開始時:不意打ち 「急いで立て直そう!」
戦闘開始時:先制攻撃 「油断してるのが悪いのさ!」
通常攻撃 「はっ!」
被ダメージ 「うっ!」
スキル使用1(回復魔法) 「神よ、癒やしを!」
スキル使用2(回復魔法) 「我らが父よ、救済を!」
スキル使用3(補助魔法) 「温かき光、包みたまえ!」
スキル使用4(光系攻撃魔法) 「閃光よ、敵を貫け!」
スキル使用5(光系攻撃魔法) 「魔の者よ、還るがいい!」
スキル使用6(能力アップ:自分専用) 「我に力を与えたまえ!」
戦闘不能 「あとは……任せた……」
仲間が戦闘不能(対デズモンド) 「神父様!」
仲間が戦闘不能(対パウリナ) 「シスター!」
仲間が戦闘不能(対ミラベル) 「ミラベル!」
仲間が戦闘不能(対ウォーレス) 「ウォーレス!」
自分以外の仲間からの回復 「ありがとう!」
新技閃き時 「これが、神から授けられし力!」
勝利:通常 「安らかに眠ってくれ」
勝利:ピンチ 「これは僕の責任か……」
勝利:ノーダメージ 「やりすぎじゃないといいけどね」
逃走 「きみたちの相手をしてる暇はないんだよ」