TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ソフィア

ソフィア(CV:鴻上きずな)

上品なお母さん、というイメージで。クリスタとの2役もバランスが良いですし、お母さん役として安定している鴻上さんにお願いしました。
戦闘中のセリフは…後から振り返ってみると、なんだかずいぶん攻撃的というか、ちょっと怖いイメージのものが多くなってしまいましたね(笑)。母は強し、なのです。多分w

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「戦闘開始ね」
戦闘開始時:不意打ち 「こんなの反則だわ!」
戦闘開始時:先制攻撃 「悪いけど、手は抜けないの」
通常攻撃 「やあっ!」
被ダメージ 「ああっ!」
スキル使用1(技) 「お仕置きよ!」
スキル使用2(技) 「いい加減になさい!」
スキル使用3(氷系攻撃魔法) 「そんなものなの?」
スキル使用4(氷系攻撃魔法) 「頭を冷やしなさい!」
戦闘不能 「そ、そんなっ……」
仲間が戦闘不能(対セルジュ) 「あなた!」
仲間が戦闘不能(対モルガーヌ) 「モルガーヌ!」
仲間が戦闘不能(対プリム) 「プリム!」
自分以外の仲間からの回復 「ありがとう!」
新技閃き時 「何だか研ぎ澄まされるみたい!」
勝利:通常 「ふふ……ごめんなさいね」
勝利:ピンチ 「ケガした人が心配ね……」
勝利:ノーダメージ 「やりすぎちゃったみたいね」
逃走 「今は、戦ってはダメ!」