TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ネロ

ネロ(CV:日暮惣太)

ネロのキャストはかなり悩んで、あれこれ想像したりして考えました。悩んだ末、ローウェン他と同じ日暮さんにお願いすることに。『エニスの商人』のクリフのようなイメージになるのかな、と思いつつ少しイメージが違ったので、「クリフより大人びていて落ち着いている」とさせていただきました。結果、まさにこのキャラクターらしい声になってとても嬉しいです!

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「魔法なら、ぼくに任せて!」
戦闘開始時:不意打ち 「後ろか!?」
戦闘開始時:先制攻撃 「悪いけど、倒されてもらうよ!」
通常攻撃 「はっ!」
被ダメージ 「うう!」
スキル使用1(光系攻撃魔法) 「光あれ!」
スキル使用2(光系攻撃魔法) 「光よ、我が力となって敵を討て!」
スキル使用3(攻撃補助魔法) 「これでも食らえ!」
スキル使用4(攻撃補助魔法) 「きみの顔、見飽きたんだよ!」
戦闘不能 「力が入らない……」
仲間が戦闘不能(対カイ) 「兄さん!」
仲間が戦闘不能(対レオナ) 「レオナ!」
仲間が戦闘不能(対カシウス) 「カシウス!」
仲間が戦闘不能(対ツヴァイ) 「ツヴァイ!」
自分以外の仲間からの回復 「ありがとう!」
新技閃き時 「よし!新発見だ!」
勝利:通常 「まずまずだったね」
勝利:ピンチ 「いい勉強にはなったかな……」
勝利:ノーダメージ 「出直してくるんだね」
逃走 「一旦下がろう!」