TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ベーリック

ベーリック(CV:岡松 丈)

岡松さんの声を聴いて、「ベーリックはきっとこういうふうに喋っているに違いない」と思い、すぐに決めました。ベーリックの実直さが声に表れており、とても気に入っています。
ジェフリー相手に「相手にとって不足なし」と言われると、ついクスッとしてしまいますね(笑)。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「相手にとって不足なし!」
戦闘開始時:不意打ち 「慌てるな!」
戦闘開始時:先制攻撃 「この機会、逃すものか!」
通常攻撃 「はっ!」
被ダメージ 「ぐうっ!」
スキル使用1(技) 「覚悟!」
スキル使用2(技) 「見切れるか!」
スキル使用3(技) 「そこを突く!」
スキル使用4(技) 「こんなもんじゃないぞ!」
戦闘不能 「まだ……やれる……!」
仲間が戦闘不能(対リオネル) 「リオネル!」
仲間が戦闘不能(対ジェフリー) 「ジェフリー!」
仲間が戦闘不能(対ヒサメ) 「ヒサメ殿!」
自分以外の仲間からの回復 「すまん!」
新技閃き時 「新しい挑戦だ!」
勝利:通常 「怨まないでくれよな」
勝利:ピンチ 「勝利はしたが、反省点は多いな」
勝利:ノーダメージ 「これでは鍛錬にもならないな」
逃走 「逃げるのは、負けじゃない!」