TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ギュンター

ギュンター(CV:折原幸平)

『エニスの商人』のモディーバは感情を抑え気味のキャラクターだったので、折原さんの思い切り熱血ではっちゃけた演技が見たい!ということでこれはかなり初期に決まっていました。とても楽しいボイスでプレイヤー人気も高く、大成功だったのではないかと思います。タイプがやや似ているノーマンとは、ばっちり演じ分けられていますね。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「少しは楽しませろよ!?」
戦闘開始時:不意打ち 「バーロー!脅かすんじゃねえ!」
戦闘開始時:先制攻撃 「げっへっへ、やりたい放題だぜ!」
通常攻撃 「でやっ!」
被ダメージ 「イデッ!」
スキル使用1(火系攻撃魔法) 「たのしーなあー!!」
スキル使用2(火系攻撃魔法) 「その身を焦がせぇ!」
スキル使用3(攻撃補助魔法) 「イライラするぜぇ!」
スキル使用4(攻撃補助魔法) 「ラクにしてやるぜぇ!」
戦闘不能 「マジかよ……?」
仲間が戦闘不能(対オデット) 「オデット!」
仲間が戦闘不能(対クリスタ) 「クリスタ!」
自分以外の仲間からの回復 「どーもな!」
新技閃き時 「絶好調だぜぇ!」
勝利:通常 「いつか地獄で再会しようぜ!」
勝利:ピンチ 「ヘッ……仇は討ったぜ……!」
勝利:ノーダメージ 「生きてたら、モテモテだったのによぉ!」
逃走 「やってらんねえぜ~!」