TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ルチア

ルチア(CV:南原光香)

ルチアには声のイメージとして理想があって、南原さんの声がまさにその理想通りで、絶対にルチアをこの声で演じていただきたい!!と思ったので、ご多忙の中無理を言ったところ、快くご出演いただけました!
儚げな声で技を出す時の強気なセリフを言っているのが、まさにルチアのキャラクターを表しているのではないかなーと思います。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「よろしくお願いします!」
戦闘開始時:不意打ち 「持ちこたえてみせます!」
戦闘開始時:先制攻撃 「先手を取りましたわ!」
通常攻撃 「えいっ!」
被ダメージ 「ううっ!」
スキル使用1(技) 「決めてみせます!」
スキル使用2(技) 「これで、トドメです!」
スキル使用3(技) 「どうです!?」
スキル使用4(技) 「許しませんわ!」
戦闘不能 「ご、ごめんなさい……」
仲間が戦闘不能(対マクシム) 「お父様!」
仲間が戦闘不能(対リオネル) 「リオネル!」
仲間が戦闘不能(対スララ) 「スララ!」
自分以外の仲間からの回復 「助かりましたわ!」
新技閃き時 「この技が、通用するでしょうか!」
勝利:通常 「わたしたちの勝ちですわ!」
勝利:ピンチ 「気持ちのいい勝ち方ではありませんでしたわ」
勝利:ノーダメージ 「何事もないのが一番ですわ!」
逃走 「撤退します!」