TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ラウハ

ラウハ(CV:霧風 隼)

難しい老婆の役ですが、色々と悩んだ末に演技力が安定しているということで、イルマと同じ霧風さんにお願いしました。もちろん霧風さんも普段はやらない役とのことでしたが、ここまで違和感が無い老婆のボイスというのは、市販ゲームなどを含めてもなかなかないと思うので、かなりレベルの高いボイスになったのではないかと思っています。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「仕方がないねえ……」
戦闘開始時:不意打ち 「困ったことになったねえ……」
戦闘開始時:先制攻撃 「こっちに、気付いてないみたいだよ!」
通常攻撃 「ほいっ!」
被ダメージ 「うう!」
スキル使用1(風系攻撃魔法) 「風の力だよ」
スキル使用2(風系攻撃魔法) 「切り裂けぇ!」
スキル使用3(攻撃補助魔法) 「おとなしくおし!」
スキル使用4(攻撃補助魔法) 「これは使いたくなかったけどねえ……」
戦闘不能 「限界だよ……」
仲間が戦闘不能(対ホレイシオ) 「ホレイシオ!」
仲間が戦闘不能(対デズモンド) 「デズ坊や!」
仲間が戦闘不能(対メラン) 「メラン坊や!」
自分以外の仲間からの回復 「すまないねぇ」
新技閃き時 「新しい力だね」
勝利:通常 「一安心だね」
勝利:ピンチ 「あたしの薬を使っておくれ」
勝利:ノーダメージ 「無事で何よりだよ」
逃走 「逃げることも大事だよ!」