TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >シグレ

シグレ(CV:鷺沢 萩)

シグレの声優さんはなかなか見付からなくて苦労したかも知れません。そこは実力のある鷺沢さんに、丁寧に役作りをしていただきました!
サツキを呼ぶボイスはシグレ編限定でランダム、ヒサメを呼ぶボイスはストーリーを進めると変化します。ストーリーでは直接語られない親密度(?)が、こんなところから垣間見れるかも?

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「いざ、参る!」
戦闘開始時:不意打ち 「今に悔いることになるだろう!」
戦闘開始時:先制攻撃 「その油断が命取りだ!」
通常攻撃 「はっ!」
被ダメージ 「ぐっ!」
スキル使用1(技) 「遅い!」
スキル使用2(技) 「ここで散るがいい!」
スキル使用3(技) 「全てを断ち切る!」
スキル使用4(技) 「我が太刀、その身で味わえ!」
スキル使用5(技) 「狙い撃つ!」
スキル使用6(技) 「どこまでも追いかける!」
戦闘不能 「不覚っ……!」
仲間が戦闘不能(対サツキ1) 「サツキ殿!」
仲間が戦闘不能(対サツキ2) 「サツキ!」
仲間が戦闘不能(対ヒサメ1) 「ヒサメ!」
仲間が戦闘不能(対ヒサメ2) 「父上!」
自分以外の仲間からの回復 「かたじけない!」
新技閃き時 「道が拓けたな!」
勝利:通常 「勝負あったな」
勝利:ピンチ 「手ごわい相手だった……」
勝利:ノーダメージ 「完全なる勝利だ」
逃走 「次こそ、容赦はしない!」