TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >アガサ

アガサ(CV:環 玲美)

アガサの大人の色気(?)を出せるのは、やっぱり環さんしかいないかな!ということですぐに決まりました。30代のヒロインというのは珍しいですが、ヒロインらしいレベルの高いボイスに仕上がったと思います。
セリフには、教師らしいものと、一人の魔道士としてのものと半々くらいにしてみました。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「勝てると思ってる?」
戦闘開始時:不意打ち 「反撃を楽しみにすることね!」
戦闘開始時:先制攻撃 「見付けちゃったからには、倒すしかないわね」
通常攻撃 「やあっ!」
被ダメージ 「くっ!」
スキル使用1(土系攻撃魔法) 「唸れ岩石!」
スキル使用2(土系攻撃魔法) 「震えよ大地!」
スキル使用3(召喚魔法) 「我が呼びかけに応えよ!」
スキル使用4(召喚魔法) 「我が下(もと)へ、いざ参れ!」
戦闘不能 「何で……!?」
仲間が戦闘不能(対ローウェン) 「ロー!」
仲間が戦闘不能(対ラスティ) 「ラスティ!」
自分以外の仲間からの回復 「ありがとう」
新技閃き時 「こういうのはどうかしら?」
勝利:通常 「私を怒らせるからこうなるのよ」
勝利:ピンチ 「反省会が必要ね……」
勝利:ノーダメージ 「百点満点だったわね!」
逃走 「態勢を立て直しましょう!」