TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >マクシム

マクシム(CV:岡松 丈)

これまでゲームを作ってきて、高齢キャラクターにオリジナルボイスをつけたことがなかったので(『デビルソード3』のギルメールは実は雪桐の声を加工したものだったりw)不安でしたが、こんないい方と巡り合えて本当に良かったです。偉そうなマクシムの味が出ており、しかも老人キャラクターとして違和感もなくて、ハイレベルですよね!

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「相手してやろうじゃないか!」
戦闘開始時:不意打ち 「お前さんたち、どこを見ていた!?」
戦闘開始時:先制攻撃 「隙を突くのは基本だからな!」
通常攻撃 「ぬうんっ!」
被ダメージ 「うおっ!」
スキル使用1(技) 「どうだ!?」
スキル使用2(技) 「我が前に跪け!」
スキル使用3(技) 「打ち砕く!」
スキル使用4(技) 「これでカタをつけてやろう!」
戦闘不能 「な、なんのこれしきっ……!」
仲間が戦闘不能(対ルチア) 「姫ーっ!」
仲間が戦闘不能(対ホレイシオ) 「ホレイシオ!」
自分以外の仲間からの回復 「褒めてやろう!」
新技閃き時 「何かが降りてきたぞ!」
勝利:通常 「ワシの手をわずらわせるとはな」
勝利:ピンチ 「お前さんたちがしっかりしないからこうなるんだぞ!」
勝利:ノーダメージ 「痛くも痒くもなかったな!」
逃走 「ワシは忙しいのだ!」