TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >カシウス

カシウス(CV:佐野裕理)

イメージに合っていたのですぐに決まりました。カイ、ホレイシオと同じ佐野さんに演じていただいています。ホレイシオは最年長キャラ、カシウスは男性声優では最年少キャラということで、この2人が同じ人が声を担当しているというのは面白いな~と思っています。また、青年のカイとは微妙な違いが出ていて素敵ですね!

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「フィールドワークかあ……」
戦闘開始時:不意打ち 「もー! めんどくさいなあ!」
戦闘開始時:先制攻撃 「どうする? やっちゃう!?」
通常攻撃 「やあっ!」
被ダメージ 「うわっ!」
スキル使用1(火系攻撃魔法) 「燃えちゃえ!」
スキル使用2(火系攻撃魔法) 「全部燃え尽きろ!」
スキル使用3(召喚魔法) 「ちょっと出てきてよ!」
スキル使用4(召喚魔法) 「ここは、任せたからね!」
戦闘不能 「おやすみ……」
仲間が戦闘不能(対レオナ) 「レオナちゃん!」
仲間が戦闘不能(対ネロ) 「ネロくん!」
自分以外の仲間からの回復 「助かったよ!」
新技閃き時 「おれって天才!」
勝利:通常 「おれって強いよな!」
勝利:ピンチ 「もうダメかと思ったよ……」
勝利:ノーダメージ 「あははっ、殆どおれの力だな!」
逃走 「まったね~!」