TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ホレイシオ

ホレイシオ(CV:佐野裕理)

佐野さんはカイ役で即決でしたが、ホレイシオのイメージにも合っていたのでお願いしています。マクシムとはまた一味違った老人キャラクターの味が出ていると思います。
騎士キャラクターには全員「覚悟」というボイスがあります。ホレイシオも過去のことながら騎士ということで。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「ワシを超えられるかな?」
戦闘開始時:不意打ち 「小ざかしいマネを……!」
戦闘開始時:先制攻撃 「ワシに続けぃ!」
通常攻撃 「ふんっ!」
被ダメージ 「ぬおっ!」
スキル使用1(技) 「覚悟せい!」
スキル使用2(技) 「年の功を見せてやろう!」
スキル使用3(回復魔法) 「世話が焼けるな!」
スキル使用4(回復魔法) 「シャキっとせんとな!」
戦闘不能 「完敗だ……」
仲間が戦闘不能(対マクシム) 「マクシム!」
仲間が戦闘不能(対ルチア) 「ルチア姫!」
仲間が戦闘不能(対ラウハ) 「ラウハ!」
自分以外の仲間からの回復 「手間をかけたな!」
新技閃き時 「使うのが楽しみだな!」
勝利:通常 「その程度でワシに挑もうなど!」
勝利:ピンチ 「犠牲を出してしまったか……」
勝利:ノーダメージ 「己の未熟を恥じるのだな」
逃走 「この決断は、きっと正しい!」