TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >チエナ

チエナ(CV:昊坂千鶴)

女性キャラクターは年齢や性格が似通っており複数の演じ分けが難しいだろうと思って基本的に二役なのですが、昊坂さんには女性で唯一、マーシャ、タマラ、チエナと三役をお願いしました。チエナは他の2人とは異なる少女キャラクターですが、見事に差がついていると思います。男性みたいなセリフも、女性の声が入るとチエナらしくなるなあ、と思いました。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「全力で行くからな!」
戦闘開始時:不意打ち 「いい度胸してんじゃねーか!」
戦闘開始時:先制攻撃 「何ビビってんだよ?」
通常攻撃 「やあっ!」
被ダメージ 「ううっ!」
スキル使用1(技) 「スキありっ!」
スキル使用2(技) 「これが、あたしの老師の技!」
スキル使用3(能力アップ) 「これからが本番!」
スキル使用4(補助魔法) 「底力、見せてやろうぜ!」
戦闘不能 「くやしいっ……」
仲間が戦闘不能(対ヴィオレッタ) 「ヴィオレッタ!」
仲間が戦闘不能(対ヨン) 「ヨン!」
自分以外の仲間からの回復 「サンキュ!」
新技閃き時 「最高の瞬間だぜ!」
勝利:通常 「余裕だぜ!」
勝利:ピンチ 「か……勝ちは勝ちだろ!」
勝利:ノーダメージ 「骨のある奴いねーのかよ!」
逃走 「チクショー!覚えてろ!」