TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ツヴァイ

ツヴァイ(CV:今宮ゆう)

毎回低音の男性ボイスは悩みますが、今宮さんの声を聴いて、ユベール、メランとともにお願いしました。詠唱など、雰囲気が出ていますね。
敵の時のボイスというのも提案されたのですが、敵キャラクターにボイスはつけるつもりがなかったので、セリフは完全に味方バージョンのものになっています。見た目に反してさわやかなセリフが多いかも。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「役に立ってみせよう!」
戦闘開始時:不意打ち 「焦るな、勝機はある!」
戦闘開始時:先制攻撃 「先制だ! 行くぞ!」
通常攻撃 「はっ!」
被ダメージ 「ぐうっ!」
スキル使用1(闇系攻撃魔法) 「黒き闇よ、集え!」
スキル使用2(闇系攻撃魔法) 「冥界の扉よ! 飲み込め!」
スキル使用3(攻撃補助魔法) 「我が呪い、受けよ!」
スキル使用4(攻撃補助魔法) 「永遠に眠れ!」
戦闘不能 「ぐあっ……アウラ……!」
仲間が戦闘不能(対ネロ) 「ネロ!」
仲間が戦闘不能(対ゼクス) 「ゼクス!」
仲間が戦闘不能(対アウラ) 「アウラ!」
自分以外の仲間からの回復 「ありがとう」
新技閃き時 「この閃きは……!」
勝利:通常 「この力、誰かのために!」
勝利:ピンチ 「くっ……みんな、しっかり!」
勝利:ノーダメージ 「なんと気持ちの良いことか」
逃走 「これ以上の被害を、出すわけにはいかない!」