TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >シャノン

シャノン(CV:久瀬優祈)

シャノンはプレイ人口が多そうなカイ編のヒロインなので、いかにもヒロインらしい、しかしオデット同様少女と女性の中間のような声を求めていましたが、具体的なイメージが固まらずけっこう悩みました。久瀬さんのボイスは魅力的で、何度も聴きたくなってしまいます(笑)。
セリフに非力ながら勇ましくあろうとする彼女を表したつもりです。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「勝てない相手じゃないはずよ!」
戦闘開始時:不意打ち 「迎え撃つわ!」
戦闘開始時:先制攻撃 「奇襲攻撃、開始するわ!」
通常攻撃 「やあっ!」
被ダメージ 「ああっ!」
スキル使用1(技) 「覚悟なさい!」
スキル使用2(技) 「この技は、私の誇りよ!」
スキル使用3(回復魔法) 「無理しないで!」
スキル使用4(回復魔法) 「しっかりして!」
戦闘不能 「力不足ね……」
仲間が戦闘不能(対カイ) 「カイ!」
仲間が戦闘不能(対セルジュ) 「団長!」
仲間が戦闘不能(対ヴィオレッタ) 「先輩!」
自分以外の仲間からの回復 「ありがとう!」
新技閃き時 「この力で、守ってみせるわ!」
勝利:通常 「一歩ずつ、前へ進むわ!」
勝利:ピンチ 「これを、勝利と呼んでいいの……?」
勝利:ノーダメージ 「この勝利を、国にささげる!」
逃走 「生き延びることが最優先よ!」