TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ユベール

ユベール(CV:今宮ゆう)

ユベールは最後の方まで固まらなくて残っていたキャラクターだったと思います。穏やかだけど低音で、ということで今宮さんにお願いしました。いつも敬語ながらどこか攻撃的な性格が表れているのではないかと思います。
「ピンチ」は味方が倒されたままで勝利した戦闘で出るボイスですが、彼らしい反応を…ということでこうなりました。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「これはこれは」
戦闘開始時:不意打ち 「おやおや……」
戦闘開始時:先制攻撃 「あまりイジメちゃ、かわいそうですよ」
通常攻撃 「はっ!」
被ダメージ 「うっ!」
スキル使用1(技) 「浄化してあげます」
スキル使用2(技) 「お楽しみはこれからです!」
スキル使用3(補助魔法) 「聖なる光、ここに集え!」
スキル使用4(光系攻撃魔法) 「光の剣(つるぎ)よ、我が前に!」
戦闘不能 「やられましたか……」
仲間が戦闘不能(対リーゼロッテ) 「リーゼロッテ!」
自分以外の仲間からの回復 「すみませんね」
新技閃き時 「いいアイデアです」
勝利:通常 「お別れですね」
勝利:ピンチ 「なかなかスリルがありましたね」
勝利:ノーダメージ 「物足りないですね」
逃走 「余計なことで、体力を使いたくないんです」