TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >リオネル

リオネル(CV:鷺沢 萩)

リオネルは15歳、少年なので、女性が声をあてた方が良いのではないかという意見もあったのですが、個人的に15歳くらいだと声は男性であって欲しいという好みがあって(笑)、シグレと同じ鷺沢さんにお願いしました。
若いながらも由緒正しい騎士の家に生まれた凛々しさが表れているようなボイスになったのではないかと思います。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「騎士リオネル、行きます!」
戦闘開始時:不意打ち 「油断しましたね……!」
戦闘開始時:先制攻撃 「このまま攻めましょう!」
通常攻撃 「はっ!」
被ダメージ 「うっ!」
スキル使用1(技) 「覚悟しろ!」
スキル使用2(技) 「未熟なままではいられない!」
スキル使用3(回復魔法) 「まだやれます!」
スキル使用4(回復魔法) 「ここでは負けられない!」
戦闘不能 「守りきれない……」
仲間が戦闘不能(対マクシム) 「マクシム王!」
仲間が戦闘不能(対ルチア) 「ルチア様!」
仲間が戦闘不能(対ベーリック) 「先輩!」
自分以外の仲間からの回復 「すみません!」
新技閃き時 「この感触は……!」
勝利:通常 「この調子で行きましょう!」
勝利:ピンチ 「まだまだ未熟ですね……」
勝利:ノーダメージ 「この勝利を忘れない!」
逃走 「くそっ! 逃げるしかないなんて!」