TOP >おまけ >ボイスについて >バトルボイス台本 >ジェフリー

ジェフリー(CV:櫻井智夜)

不自然な関西弁ボイスにはしたくなくて、関西弁ができる方を探していました。櫻井さんの本場の関西弁なので、違和感のないレベルの高いボイスに仕上がっているかと思います!
ただ、セリフを考えるのには少し苦労しました。ボイスは後から直せないので、関西弁辞典みたいなのを見てうんうん悩みながら決めましたね(笑)。

バトルボイス台本

場面
セリフ
戦闘開始時:通常 「どっからでもかかってこいや!」
戦闘開始時:不意打ち 「昔の俺によう似とるなぁ」
戦闘開始時:先制攻撃 「めっちゃどんくさいなぁ!」
通常攻撃 「でやっ!」
被ダメージ 「うげっ!」
スキル使用1(技) 「やったるでぇ!」
スキル使用2(技) 「いてこましたる!」
スキル使用3(技) 「ほな、行くで!」
スキル使用4(技) 「大サービスや!」
戦闘不能 「あかん……」
仲間が戦闘不能(対ベーリック) 「ベーリック!」
自分以外の仲間からの回復 「おおきに!」
新技閃き時 「よっしゃ!」
勝利:通常 「おかげ様で商売繁盛や!」
勝利:ピンチ 「ほんま、えげつないな」
勝利:ノーダメージ 「いいもんもろたで!」
逃走 「かんにんしてや!」